忍者ブログ
世の中の流れになんとなく逆らうよくわからない人の、やりたいことが出来ない自業自得ブログ。「OiL SeaL」という個人サークルの公式ブログでもあったり。
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


既に12日ですがあけましておめでとうございます

今年の松岡修造のテーマは「できる!」だそうですが、今年の僕のテーマは「突進」で行きたいと思ってました

しかし、諸事情により自分の中での大失態を2日にしてしまったので、「挑戦」で行きたいと思います
どうでもいいね
まず課題のやる気を出せっていうね


さてはて12月初旬、『いとこであるイルに新品のペンタブBAMBOOを送りつけて愛着の湧いているFAVOを強奪しよう作戦』を実行し、見事成功。今僕の手元にはもちろんイルのFAVOがあるわけですが、奪ったからには何かを書かなければいけないのではないかと

もちろんロゴかなんかに使えばいいわけですが、使ってみたところ。。。




筆圧感知しないじゃないか



しかも筆ツールでは直線を描いてその横に横線を描こうとすると、近似点が吸収されて一つの変なオブジェクトになってしまうので

断言しよう

イラレにペンタブは使えない

 



ということで、私のPC内で一際影の薄かったPhotoshopさんに頑張ってもらおうと

まぁそりゃいきなり使えるわけは無いわけで。。。

って言うわけでもなかったんですが、ある程度弄り回して基本的な機能を把握

とりあえず何か真面目に描いてみようと。。。


***********************************************************

 

した結果がこれかよ!

0e71f6a6.jpeg


ゴメンなさい、自分が絵を描けないのは判っていました

色塗りの段階で色塗り自体の仕方を忘れて中途半端に終わってしまったゆっくり衣玖さん

嗚呼すみません師匠。。。いつか必ず。。。




これ以後、あんまり絵を描く気にはなれなかったんですが、ふとなんとなく起動したフォトショさんで

「どうせ大真面目に描いてもたかが知れてるんだから、俺流に行けば良いんじゃね?」

という意味不明な思考に行き着き、とりあえず何か描いてみる






bff3796b.jpeg



何この子供の落書き


犠牲になったパチュリーさん涙目

どうしたら俺流になるのかを結構考えてて、特徴的な輪郭、目、そして色の塗り方



またの名を手抜き



そして、なぜかその日のうちにもう一枚描いてしまいました
これは絶対何かが起こると思ったら何も起きませんでした
至っていつもどおりです



b5184bfd.jpeg



なんかいろいろと間違えてる気がしなくもない
犠牲になった諏訪子さん涙目



別に制限かけたって仕方が無いのに、というかかけてないんですけど

ゆっくり衣玖さんでは各パーツに分けて描いてるのでレイヤーが結構あるんですが
それ以後2つはレイヤー2枚(線画+色)で構成されているという仕様

これが俺流だ(ドーン




ただクソウゼェだけです




何でも出来るような蟹になりたいね
蟹になりたい

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
蟹ってなんだww

そのままデフォルメ絵の道にいくのもいいかもしれんね!
イル| | 2010/01/19(Tue)21:15:01| 編集
無題
蟹とは新しい可能性である。

このままウダウダ続けていくつもりだよっ!
spacer| | 2010/01/22(Fri)23:55:49| 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
STwoth(エストゥース) 旧名:spacer
性別:
男性
職業:
わたあめ
趣味:
解せぬなら 挑戦しよう エストゥース
自己紹介:
サークル参加しちゃいました。
PixivID
最新コメント
[01/30 STwoth]
[01/25 ゆう]
[11/25 STwoth]
[11/25 ゆう]
[07/07 STwoth]
ブログ内検索
Twitter
ワープ地点

@上海アリス幻樂団
 東方project総本山

@Petrolatum box
 マビ仲間でもある従兄イルのサイト。音屋はじめました。
@ND
 友人のみなせのブログ。ギター、絵、ラリー、いろいろできるすごい人。

@ついてゆけぬよ
 #strsn発祥者 ぞ さんのブログ。偉大です
@まるさんかくしかく
 Twitterで知り合った絵描きマールさんのブログ。良い絵を描きます
@え~ちゃんぶろぐねっとわ~く
 Twitterにてお世話になっている志摩嶋エイジさんのブログ

@ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます-
 勝手にリンク。実は大分前から知っていたイルの友達、ふうりんさんのブログ
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   トらぶルサむ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]