忍者ブログ
世の中の流れになんとなく逆らうよくわからない人の、やりたいことが出来ない自業自得ブログ。「OiL SeaL」という個人サークルの公式ブログでもあったり。
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近更新してなくてすみませんね





しかし!

ついに我が家にも無線LANが着ましたっ!


どうもspacerです



















念願の無線です



いつもモデム直つなぎリビングでしか出来なかったパソコンが


ついに自分の部屋でも出来るようになったのです




うれしいじゃありませんか




父親がまったく動かず、仕舞いには


父「無線LANはセキュリティ云々で怖い」


などとほざきやがりまして全く整備されずにいました




そんな動かない父親に絶望を覚えた僕が頑張りましてこういう形になりました









はい

無線LANは僕の自費です








12000円で無線LANが簡単に付くんだから安いもんだよね




















バイトネタ
たくさんあります










最新ホットなネタその一

先月の労働日数、時間、給与は


24日出勤
119時間労働
約95000円




注)交通費含まず





交通費含まず




まぁ正直ウハウハですけど





取ってるはずの交通費が支給されなかったんですよ





バイトを契約するときにちゃんと交通費は言いましたし契約書にもちゃんと書いてます

3月は出勤日数が足りなかったので支給されませんでしたが、4月はその日数を軽く超えてます





給与明細をみる

交通費支給が0になっている






後に聞いてみると店長が3月から設定を変えていなかった(忘れていた)らしく、別な形で支給するとのこと



コレで支給されなかったらマジねーよ











最新ホットなネタその二




5月10日(土曜日)

雨天のため、学校行事であるスポーツ大会が次週に延期
「学校行事のため」とバイトを休んでいたので一ヶ月ぶりの休暇を楽しむことに



5月11日(日曜日)


バイト先にて
スポーツ大会が延期になったので来週も休ませてくださいとお願い
「え~」と店長に嫌な顔をされながらも休暇をとる



5月12日(月曜日)


土曜日のワークスケジュールに当然のごとく入っているといわんばかりにがっちりスケジュールを組まれているのを発見






店長いないし



仕方が無いので店長室にメモを残す





5月14日(水曜日)




また店長いないし






5月16日(金曜日)


店長がいる
問いただしてみる

店長「忘れてた
   メモぐらい残しておいてよ」


















残したよ!






その後ちゃんと休暇をとる

が、前日だったため他の人がちょっと面倒なことに







こういうのは大抵僕自身のせいにして自虐しますが



コレは100%店長が悪いからね!









最新ホットなネタその三


仕事を始める前に、衛生面をチェックする「アピアランスチェック」と言うのがあるんですが、基本的にそれをしてからじゃないと仕事をしちゃいけない決まりになってるんですよ

まぁそういっても手を見て、くるっと回って、大きな部分をチェックするだけだから

大体5秒あれば終わるんですよ


それを踏まえて






で、今日の仕事始め
団体様50名がモーニングタイムに来たもんだから僕が来てからでもかなり急がしめ

フロアの人数は2人

バイト暦一年半ほどの大松さん(仮称)とバイト暦10年の大ベテランのおばさん、赤柳さん(仮称)

見る限りかなり忙しそう


で、僕がいつものようにすべて準備し終わって最終チェックのため、いつものように



自「アピアランスチェックお願いしまーすw」



赤柳「状況を考えてよ!」






正直ココまではいいですよ

いたって普通の会話ですよ





自「いや、そんなんでいいんですか!?
  これって結構重要じゃないんですか!?」







赤柳「どうしてそんな口答えするの?」














その後何故か愚痴愚痴一分ほどと怒られる





いや赤柳さん

確かに入ったばっかりの僕がなんか言うのは確かに気に障るとは思いますけどね

ってかなんかいつも僕を嫌ってる感ビンビンですけどね




流石にそれはねーよ



っていうか口答え云々じゃねーだろうよ



僕は当然のことを言ったつもりですし、飲食店でお客様と接するんだからむしろやらなきゃいけないものだと誰でも思うんです


アピアランスチェックをしなかったから髪の毛なり何なりでクレームが来たらまた面倒なことになりますしね



5秒で終わることなのに怒って一分とか掛かったら元も子もないというか意味が無い



マジで意味が理解できなかった




っていうか僕自体も赤柳さんちょっと良く思っていない部分は正直ありますよ

変に細かいところ厳しい癖に自分じゃやって無いとか
なんか僕だけに無愛想だし
ちょっと苦手な部分ありますよ


やっぱごめん
僕無理




言われた瞬間、このバイトやめたくなりましたからね
















やめた方がいいのかな。。。
このバイト




拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うん



やめなさい


これ以上そこで続けても、自分のタメにならんよ
店長が腐ってりゃ他の従業員も腐るわな…。そんな職場なんか、居ても良いことなんてあるわけないんだぜ?

まぁ仕事なんて他にも沢山あるさ。何も今の職場に拘ることはないさ
イル| | 2008/05/19(Mon)12:54:14| 編集
無題
今僕が続けられるのは他の方が優しいからなんです。
正直、この二人以外はいい人なんです。
そして僕にはお金が必要です。
ひたすら我慢です│^o^│
spacer| | 2008/05/22(Thu)23:04:20| 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
STwoth(エストゥース) 旧名:spacer
性別:
男性
職業:
わたあめ
趣味:
解せぬなら 挑戦しよう エストゥース
自己紹介:
サークル参加しちゃいました。
PixivID
最新コメント
[01/30 STwoth]
[01/25 ゆう]
[11/25 STwoth]
[11/25 ゆう]
[07/07 STwoth]
ブログ内検索
Twitter
ワープ地点

@上海アリス幻樂団
 東方project総本山

@Petrolatum box
 マビ仲間でもある従兄イルのサイト。音屋はじめました。
@ND
 友人のみなせのブログ。ギター、絵、ラリー、いろいろできるすごい人。

@ついてゆけぬよ
 #strsn発祥者 ぞ さんのブログ。偉大です
@まるさんかくしかく
 Twitterで知り合った絵描きマールさんのブログ。良い絵を描きます
@え~ちゃんぶろぐねっとわ~く
 Twitterにてお世話になっている志摩嶋エイジさんのブログ

@ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます-
 勝手にリンク。実は大分前から知っていたイルの友達、ふうりんさんのブログ
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   トらぶルサむ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]