忍者ブログ
世の中の流れになんとなく逆らうよくわからない人の、やりたいことが出来ない自業自得ブログ。「OiL SeaL」という個人サークルの公式ブログでもあったり。
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時の流れが異常に早い

どうもSTwothです


数々の修羅場を越えてきましたが、大体自業自得の修羅場っていうのが成長してない証ですね



*********************


4ff4349c.jpeg

大きい透過PNG版はこちら

黒い海に紅く

衣玖さーん!!

テキストは外国の東方WIKIから引用しました

キャラクターのイメージであるリュウグウノツカイをモチーフにしたものも添えて


赤い空と黒い海をイメージして上に赤、下に黒のグラデーション

今回は枠線部分も一緒にグラデーションすることが出来ました

枠線グラデーションを実現するだけで3時間ほど時間を費やしています

オブジェクト的に枠線っていう扱いではないのがミソ
↑何を言ってるのかわからなくても問題ありません



今まで出来ないのかなと思っていた機能がやっとこさ使えるようになりました

またグラデーションにおける有効範囲等、新発見が多く取り入れられた作品になっております

「これ何だろう?」と試しにやってみることで新しい発見が生まれてきて、それが自分にとって革新的に印象に残ります

実際、今回発見できた機能はずっと使えそうです




学校が始まってから早1週間が経ちましたが

作品使用許可願いが既に2件も来ました

どうやら10月10日に痛Gミーティングがあるようで

そこで僕の作品の出番、ということみたいです

細々とやっていた僕にとってこういうことはすごくありがたいですし、そもそも車やら何やらに貼り付ける目的で作成しているので、純粋に嬉しいです

こういうご報告を受けると「作ってよかったなぁ!」と本気で思えるし、テンションもモチベーションも上がります

これからもどんどん進化していきたいですね


まぁ「本当にこんなものでいいのかな」だとか「こんなの貼り付けて雰囲気壊さないかな」とかの不安は常に付き纏っています

そのときそのときベストは尽くしているつもりですが、いかんせん自分のセンスは悪いと思ってるので本当にかっこいいのか、ちゃんとした作品になってるかとか、気にし始めたら止まりません

アイデア自体も良くないので

その人の絵柄や作品形態、癖はその人しか出来ないもので、とても味があるとは自分でも言っていますが、それでも自分に対しては本当にそうなのかと疑わしくもあります

そうなるともう修行僧ですね

それで精神向上やしっかりした自分になれるのならいいんですけどね



ともかく、それなりにやっていきましょう

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
STwoth(エストゥース) 旧名:spacer
性別:
男性
職業:
わたあめ
趣味:
解せぬなら 挑戦しよう エストゥース
自己紹介:
サークル参加しちゃいました。
PixivID
最新コメント
[01/30 STwoth]
[01/25 ゆう]
[11/25 STwoth]
[11/25 ゆう]
[07/07 STwoth]
ブログ内検索
Twitter
ワープ地点

@上海アリス幻樂団
 東方project総本山

@Petrolatum box
 マビ仲間でもある従兄イルのサイト。音屋はじめました。
@ND
 友人のみなせのブログ。ギター、絵、ラリー、いろいろできるすごい人。

@ついてゆけぬよ
 #strsn発祥者 ぞ さんのブログ。偉大です
@まるさんかくしかく
 Twitterで知り合った絵描きマールさんのブログ。良い絵を描きます
@え~ちゃんぶろぐねっとわ~く
 Twitterにてお世話になっている志摩嶋エイジさんのブログ

@ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます-
 勝手にリンク。実は大分前から知っていたイルの友達、ふうりんさんのブログ
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   トらぶルサむ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]