忍者ブログ
世の中の流れになんとなく逆らうよくわからない人の、やりたいことが出来ない自業自得ブログ。「OiL SeaL」という個人サークルの公式ブログでもあったり。
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


色々ありましたとも、ええ


どうもspacerです



マビのアップデートで「フタエノキワミ、アッー!!」が出来たり

代数が助かったり

山羊の学科企画手伝わされたし

バンプのニューシングル出てるし

文化祭近いし



まぁブログに書いてないだけで結構ネタがありましたが、そこは「TROBLESOME」




まぁ書いてない後悔の念がありますがまぁそこは置いといて








とりあえず今さっき来た話






近所のむかつく先輩(以下:ムカ先 ←我ながらネーミングセンスないな)がデスノートに名前を書かれた様です


いや、まぁそういう冗談取りやめて、まぁ死んじゃったみたいです。


昨日、母親が旅行に行ってたもんで、夜頃に犬の散歩してたんですよ

うちの地域は山に作られた住宅街みたいな地形でして、うちに行くにも、車は一本道でしか入れない様な所で、尚且つ山を登って降りないと行けない所なんですね。

まぁその時は姉が一緒だったんですが、その時は家からかなり登った所で犬が用を足してたんですが、遠くから消防車のサイレン音が聞こえたんですよ


自分「消防車っぽいの聞こえるね」

姉「何かあったのかなぁ~」

自分「遠くに火とか見える?」

姉「いや見えないけどなぁ~」






って何かどんどん音が近付いて来るんですよ




遂には消防車と救急車が側を通り過ぎて下に降りてったんですよ







ってか自宅方面向かってる様なんですが………






その時、家には父がいたもんですから


自分「これでうちが火事でお父さん運ばれてたらどうしようwwww」


とか冗談半分で言ってたんですが気になるので結局戻ることに
↑犬も興味津々

まぁ帰る途中で、何があったか分からない近隣住民達も外に出て来てましたがね


んで、いざ自宅に戻ってみると火は出ていない様子
とりあえず一安心

どうやらうちの斜向かいの隣の隣 (距離的には10メートルくらい 入り組んでる地形なのですぐそこから見える) の心底嫌ってる先輩のお宅

何かよく分からないけど慌ただしい
消防車がいる割には火はない様子
消防車何しに来たんだ……

とりあえず寒いので家の二階出窓から様子をみることに

しかしながら帰って来たら外は慌ただしいのに全く気付いてなかった父にある意味感動


無線音声が聞こえたんですが何言ってるかさっぱり不明

断片的に聞こえた情報は男性であるということ

ムカ先宅で男性はムカ先本人と親父さんのみ

本来はさらにお兄さんがいるみたいですが独り立ちしたのだそうです


しばらく見てると親父さんが外に出て来て救急隊員と会話していたので、何かあったのはムカ先ということに



そしてしばらく様子を見てたら周りがさらに慌ただしくなる
どうやら運ばれるよう






あれ?
心臓マッサージしてる……






見た限りじゃあやっぱり心停止の様子だが、家の中からじゃあよく見えない

隊員の慌てようからそんな軽いもんじゃない


自分(これで死んじゃったりしたらデスノだよなぁ)


なんて思いながら、外に野次馬に行ってた父から話を聞いてみると、
どうやら風呂に入っていた時に倒れたらしい

他に詳しい情報はなく、嫌いな奴だったしあんまり気にしてなかったってのが現状



で、先ほど父から正式に死んだと聞きました。






しょーじきな話よ



いつも喧嘩売って来たってかかなりウザいってか死んじまえばいいと思っていた中学時代の先輩が中学卒業して、清々してた辺りから存在自体気にしてなかったんですよ

たまにバスで見掛けるとその後鬱になるっていうか見掛けるだけで気分が害される感じで

なんであいつが近所に住んでるのかなと思うほどに

何回死ねと念じたことか……


まぁ実際に死んじゃった訳で
聞いた時はビックリしましたが正直どうでも良くなりまして


まぁ近所の赤の他人が亡くなったような感覚というのかな

まぁ事実あいつは皆からかなり嫌われてた訳で




ご両親は精神的にかなりのダメージでしょうね

目の前で息子に逝かれたもんだから……










これで呪われないと良いけど……

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
亡くなった人に対して「どうでもいい」はちょっとよろしくないんじゃないか?
心底嫌いだったとはいえ、少しでも自分と関係のあった人なんだからね…。
弔う気持ちも大事だと思うよ
イル| URL| 2007/10/30(Tue)22:36:15| 編集
無題
流石に死人を謗るのは誉められたことじゃないよと。。。
色んな思いは胸中に伏して、とりあえずはお悔やみ申し上げますってのが大人の対応かと。
山羊| | 2007/10/30(Tue)23:10:01| 編集
無題
>山羊・イル

 本来そうしなきゃいけないんだけどね
 もちろん全くないって訳じゃないし、単なる言い訳にすぎないかもしれないけど「死んだことを実感出来ない」というのもある
 言葉にできない複雑な心境があるし、もしかしたら事態が飲み込めてないのかもしれない
 
 だってあいつは殺しても死なないようなそりゃ酷い奴だったからな
こんな呆気ない終わり方なんて信じたくもないさ!!!!(`;ω;')
 
 葬儀の話は回って来ないし、死因も近所にすら情報が来てないからホントに死んでるのかすら疑問がある
 所詮、父の口から回ってきた話だし、父が誰から聞いた話なのかも今は分からない状態

 まぁこんな言い訳しても仕方ないし、そちら方が言ってることも事実
 大人気ない事をいった僕が全面的に悪いからね
 ご指摘ありがとうございます

そして今更なのは分かってるけど、死んだ先輩のご冥福をお祈り致します。
spacer@空気読めない| | 2007/10/31(Wed)00:19:00| 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
STwoth(エストゥース) 旧名:spacer
性別:
男性
職業:
わたあめ
趣味:
解せぬなら 挑戦しよう エストゥース
自己紹介:
サークル参加しちゃいました。
PixivID
最新コメント
[01/30 STwoth]
[01/25 ゆう]
[11/25 STwoth]
[11/25 ゆう]
[07/07 STwoth]
ブログ内検索
Twitter
ワープ地点

@上海アリス幻樂団
 東方project総本山

@Petrolatum box
 マビ仲間でもある従兄イルのサイト。音屋はじめました。
@ND
 友人のみなせのブログ。ギター、絵、ラリー、いろいろできるすごい人。

@ついてゆけぬよ
 #strsn発祥者 ぞ さんのブログ。偉大です
@まるさんかくしかく
 Twitterで知り合った絵描きマールさんのブログ。良い絵を描きます
@え~ちゃんぶろぐねっとわ~く
 Twitterにてお世話になっている志摩嶋エイジさんのブログ

@ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます-
 勝手にリンク。実は大分前から知っていたイルの友達、ふうりんさんのブログ
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   トらぶルサむ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]