忍者ブログ
世の中の流れになんとなく逆らうよくわからない人の、やりたいことが出来ない自業自得ブログ。「OiL SeaL」という個人サークルの公式ブログでもあったり。
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はいどうもこんばちわ。いつものSTwothです。

 例大祭10、いってきました。どっきどきサークル参加でしたよ。
 
 これだけ大きいイベント参加も初めてですし(サークル参加自体は2/16の御射宮司祭には行きましたが)、コスプレもしちゃったりして、てんやわんやなお祭りでした。

 以下、前日ぐらいの記憶から長々と。
 とても長くなりそうなので、前編と後編に分かれます。
 前編は「イベント前日~当日朝すぐ」まで。
 それなりの覚悟をしてどうぞー




*******************************

 頒布物は、イベント前々日に終わる程度の制作速度。追加でいろいろ作ってたら、いつの間にか前日になっちゃったりして、結局前回のイベントから全く反省していない醜態を晒す。
 コスプレ衣装やウィッグの調整をしていた、というのもあります。日常タスクが辛かったのもあります。致し方ないね。


 時はイベント前日。
 イベント当日に自宅から向かうとなると、始発で行かなければいけない程度には会場から離れているので、なんとか前日に宿をとってすぐに行けるようにしたかった。
 と言いつつ、3日前に宿を探してたらうっかり日をまたいでしまい、予約が取れなくなるというおバカが炸裂。
 まぁなんとかなるだろうという気楽さで、とりあえずネカフェか何かに宿泊する予定でいた。


 お昼前、従兄弟であるイル氏(@ill_sh、サークル:Petroratum box)が車で東京入りするということで、半ば冗談で「乗せて♡」と言ってみたところ「いいよ♂」と快く了承してくれ、時間になるまで準備をしながら待っていた。

 しかしお昼後、イル氏にトラブル発生。なんとサークルチケットを自宅に忘れてきたという。イル氏はこれまでのイベントでも、度々チケットを忘れてきた経験があるらしく、TwitterのTL総出で「イルさん。。。」のコメントが。美味しい状況である。
 しかしサークルチケットがなくてはイベント参加は難しい。ということで、こちらの参加不明だった売り子への一枚を工面し、問題解決。(本来であればもう一枚必要だったらしいのだが、それは別の方の分を工面したようである)

 なんだかんだで時間は17時を迎え、到着したイル氏と合流。
 途中、必要物品を買い足し、高速に乗るも渋滞に捕まる。
 どうやらイル氏は19時にライブを見に行く予定だったらしく、ナビによるとこの状態では現地には19時ちょうどに到着する概算であった。 そのくらいあれば大丈夫だろう。しかしその考えが甘かった。

 池袋に近づき、ナビ通り高速を降りたところだった。コインパーキングの住所を入力してガイドしていたナビが、突如反乱。「高速に乗り直せ」という指示が出、2人して大混乱。ナビにしてやられる。ここでもない、あーでもないと彷徨ううちに時すでに19時半。なんとか近くの駐車場に止めることができ、イル氏と分かれる。どうやらお知り合いさんのライブが初っ端だったらしく、非常に残念がっていたのが印象深い。


 そんなこんなで池袋に到着した私。
 とりあえず飲む約束をしていた黒幕氏(@HINA891YAKUGAMI)と五反田にて合流。
 黒幕氏のおすすめで「THE GRAFTON」というお店に出向く。
 数種類のビールを樽で卸しているらしく、どのビールも味は絶品。また料理も格別。ポテトサラダとチキンにこれ以上のない感動を覚える。また行きたいね。

 宿の話になり、ネカフェで過ごす旨を伝えると「じゃあうち来なよ」とお誘いいただきまして、結局お世話になってしまった。前の日に「もしもの時は」という話で通してはいたのだが、実はイベント毎にお世話になってしまっていたので、その状況はなんとしても避けたかったのだが、結果甘えてしまった。本当に助かりました。ありがとうございました。
 黒幕宅到着して少し休憩の後、コス用のお化粧の練習。傍から見ていた黒幕氏は、となりで化粧をする野郎を見てどう思ったのかは定かではない。お見苦しい姿をお見せしてしまった。


 夜が明け、時刻は午前4時。3時間ほどしか寝ていないが、それなりに眠気は去っていた。
 黒幕氏のお心遣いで、お風呂まで頂いてしまった。本当に助かりました。
 とりあえず時間まで東方版くにおくんで遊ぶ。遊んでいたらいつの間にか電車の時間が過ぎてしまった。お馬鹿である。
 とりあえず急いで駅に向かい、黒幕氏と分かれる。本当にお世話になりました。



 前編はここで終了。次回後編。多分書きます。
 ではまた次回。 

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
STwoth(エストゥース) 旧名:spacer
性別:
男性
職業:
わたあめ
趣味:
解せぬなら 挑戦しよう エストゥース
自己紹介:
サークル参加しちゃいました。
PixivID
最新コメント
[01/30 STwoth]
[01/25 ゆう]
[11/25 STwoth]
[11/25 ゆう]
[07/07 STwoth]
ブログ内検索
Twitter
ワープ地点

@上海アリス幻樂団
 東方project総本山

@Petrolatum box
 マビ仲間でもある従兄イルのサイト。音屋はじめました。
@ND
 友人のみなせのブログ。ギター、絵、ラリー、いろいろできるすごい人。

@ついてゆけぬよ
 #strsn発祥者 ぞ さんのブログ。偉大です
@まるさんかくしかく
 Twitterで知り合った絵描きマールさんのブログ。良い絵を描きます
@え~ちゃんぶろぐねっとわ~く
 Twitterにてお世話になっている志摩嶋エイジさんのブログ

@ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます-
 勝手にリンク。実は大分前から知っていたイルの友達、ふうりんさんのブログ
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   トらぶルサむ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]