忍者ブログ
世の中の流れになんとなく逆らうよくわからない人の、やりたいことが出来ない自業自得ブログ。「OiL SeaL」という個人サークルの公式ブログでもあったり。
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はいどうもこんばちわSTwothです。

 オフレポの当日編、頑張って書きます。

 それなりの覚悟の上でどうぞ。

********************************

 黒幕氏と分かれ、時間は午前7時。
 会場が近づくにつれて、イベント参加者らしき人をちらほら見かけるようになり、大井町駅に着く頃には時間に似合わない大量の人。
 7時半、国際展示場駅に到着。サークル入場開始が7時半なので、駅でもかなりの人がごった返していた。
 それから10分ほどで、コスの相方Kが到着。会場へ向け歩き出す。

 場所は東4ホール。の-29b。
 すでに右隣のサークルさんが設営を始めていた。少し荷物を落ち着かせたところでご挨拶。
 とりあえず設営を完了させてから着替えという流れに。簡単なものなので、それなりにすぐ終わる。

 とりあえず時間がかかりそうだからということで、私が先に着替えに行くことに。
 途中トイレに寄ったら偶然、守島(@kmsm_yk)さんと出会う。偶然ってすごい。
 コスプレ登録所(更衣室)はホールのちょうど反対側(東6ホール)で、距離も然ることながら人も多いので、行くまでに少し時間がかかるスペースの位置取りで、若干ショボンリー。
 コスプレ登録所では、まだ早いこともあってか、人は流れておりスムーズに登録できた。
 更衣室入口では布都ちゃんコスの方が整理にあたっていた。クオリティ高い布都ちゃんだった。

 表と変わって更衣室内は、それなりにごった返していた。そりゃセットするのには時間がかかるもんね。
 奥がそれなりに空いてたので、更衣室奥を陣取って着替え開始。お化粧がうまくできるか不安だったが、なんとか形になった。
 メイク中、先ほどの布都ちゃんが注意事項を述べると共に「今日寝てないです。」と発言。スタッフの皆さんは実に大変そうである。

 着替えが完了し、スペースに戻る。入れ替わりでKが着替えに。左隣のサークルさんが忙しそうに設営していたので、のちのちご挨拶。右隣のサークルさん一同が非常に眠そう。そんなことより、暑さとプレッシャーで既に息切れ状態。そんな状態で大丈夫かと訊かれれば、強がりで大丈夫だとしか言えない程度。
 その後、開演まで何をしていたのかは覚えていない。


 Kが戻る。Kは幽々様コスで、私が四季様コス。特に関連性はないが、衣装はアレンジが利いているが、それなりにクオリティの高いものを用意した。案の定、Kが美人である。そんなこんなで開演。
 とりあえず11時半からご挨拶回りすることに決め、適当に時間を過ごす。
 するとそのうち、かんさつ(@KaNSaTuS)さんがスペースにいらっしゃる。胸をつつかれる。
 荷物に困っていたようで、置き場所があったので荷物を預かる。
 
 小さな手提げかばんでも買えば良かったと後悔するご挨拶回り。基本的にリュックをガサゴソする四季様になってしまって、コスプレも糞もない。
 ここからは簡単に。メモした紙を誤って捨ててしまったので、「いないよ」とお声頂きましたら追加いたします。
 先にお詫び申し上げます。

・とりにくアリス(@trnkAlice)さん。
・守島(@kmsm_yk)さん。コス登録に行く途中にお会いしたが、ここで改めてご挨拶。
・丹羽(@2w_a7)さん。
・ぞ(@zo_tuite)さん、Qew(@QewWyuki)さん。
・マール(@maru_ya)さん。
・ひかる(@pclove20216)さん。
・ユウワン(@nightbugnet)さん、ハスノ(@hasnomiller)さん
・BT(BT_T45)さん。胸をつつかれる。
・奈方(@tkm_nkt)さん
・にと夫(@nitoo_)さん
・某(@bou_meirin)さん
・tatsu(gozenyoji_tatsu)さん
・猫丸(@nekomaranai)さん
・イル(@ill_sh)さん、めっちゃ胸をつつかれる。
・すけべ(@skatebass0314)さん
・味噌ぱん(@IamMisopan)さん

 おそらく以上。
 特に有名でもない変なミサイルがお伺いしましたが、快く応じて下さり、誠にありがとうございました。
 なお、大多数の方に記念ステッカーときなこ棒をお渡ししましたが、数名分在庫切れによりお渡しすることができませんでした。
 その方々には、次お会いする機会がございましたら、お詫び品をお渡ししますのでよろしくお願い致します。
 ご挨拶した方々には、多くの粗品をいただきました。それに見合うような粗品をご用意できず、悔しい思いです。
 だってステッカー渡したら本とかCDとか帰ってくるんだもんそっちのほうが数倍の価値があるって!
 その節は本当にありがとうございました。

 ご挨拶回りの時、ホール移動が伴ったので、その際に係員に通行証を見せるのだが、通行証をスカート左側に貼っていたため、淑女らしくスカートをつまむ挨拶をしていたのだが、一人の係員に「ありがとうございます!」と言われたのが印象的だった。そんな小ネタ。

 ご挨拶回りの間、1~2回自分のスペースに戻ったが、不在中にスペースまでご足労いただいた方がいたようで、失礼を致してしまった。
 ここでもお詫び申し上げます。

 
 さて、自分のスペースに戻り、ずっと売り子をしてもらったKと交代。あくびを悔悟棒で隠しながら自スペースの売り子に専念。
 そのうち、みょんえーじー(@AE101GTapex)さんがいらっしゃる。御射宮司祭からのお付き合いで、数点ご購入いただきました。いつもありがとうございます。差し入れもたくさんいただきました。
 その後、桜田ぴよこ(@tugumusakura)さんがいらっしゃる。実は2年前の例大祭SPの時にぴよこさんは私を目撃していたようで、しかし私自身はお会いしたことがなく、直接お会いするのは今回が始めて。やっとあえたね!
 
 
 頒布物が限定的なニーズがターゲットなだけあって、一般の方でも手にとってくれる方は少ない。
 もともとは自分用に作っていただけに、売れるととても嬉しいですね。

 そうして、あっという間にイベントが終了間近。先にKに着替えてもらって、その後私が着替えに行くことに。
 更衣室は、朝と打って変わってものすごい行列。一般も混じっていればそりゃそうである。
 ここでも朝の布都ちゃんが頑張っていた。本当にお疲れ様です。
 並んでいると、4人ほど前に同じ四季様コスをした方を発見。彼方も気づいたようで、名刺と飴をいただきましたが、こちらは生憎渡すものが一切なく、後でご挨拶しようと思っていたら、人の流れに飲まれて結局できなかった。
 自スペースに戻ってから、そういえば首から下げていた名札に名刺を入れていたことをすっかり忘れており、非常に悔しい思いをした。ぐぬぬ。
 
 私が着替えに行っている間、Kにスペースの片付けをしてもらった。そのおかげでイベント終了と同時に撤収することができた。
 今回はKによく助けていただき、多大な感謝を送る。彼女がいなければ、こんなにスムーズには行かなかっただろう。

 
 すこし休憩ののち、strsnオフ会が行われる大塚へ。
 その様子は、お酒のせいもあってあんまり記憶がないのだが、次回分として残しておく。


 ということで後編はここで終了。次回、番外編。かけたら頑張って書きます。お楽しみに。
 といってもそんなに書くことないかもしれない。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
STwoth(エストゥース) 旧名:spacer
性別:
男性
職業:
わたあめ
趣味:
解せぬなら 挑戦しよう エストゥース
自己紹介:
サークル参加しちゃいました。
PixivID
最新コメント
[01/30 STwoth]
[01/25 ゆう]
[11/25 STwoth]
[11/25 ゆう]
[07/07 STwoth]
ブログ内検索
Twitter
ワープ地点

@上海アリス幻樂団
 東方project総本山

@Petrolatum box
 マビ仲間でもある従兄イルのサイト。音屋はじめました。
@ND
 友人のみなせのブログ。ギター、絵、ラリー、いろいろできるすごい人。

@ついてゆけぬよ
 #strsn発祥者 ぞ さんのブログ。偉大です
@まるさんかくしかく
 Twitterで知り合った絵描きマールさんのブログ。良い絵を描きます
@え~ちゃんぶろぐねっとわ~く
 Twitterにてお世話になっている志摩嶋エイジさんのブログ

@ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます-
 勝手にリンク。実は大分前から知っていたイルの友達、ふうりんさんのブログ
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   トらぶルサむ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]