忍者ブログ
世の中の流れになんとなく逆らうよくわからない人の、やりたいことが出来ない自業自得ブログ。「OiL SeaL」という個人サークルの公式ブログでもあったり。
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今宵も暑いですね;

どうもspacerです。



なんといっても今日は

マビノギの大型アップデート実装の日ですよー!!







(以下公式サイト引用)

●クルクレ地方が追加されました。
 クルクレ地域内ではいかだ下りや遺跡発掘・鑑定等が行えます。
 
●マジックシールドスキル4種が追加されました。
- ナチュラルマジックシールド
- アイスマジックシールド
- ファイアマジックシールド
- ライトニングマジックシールド
 
●野生動物調教スキルが追加されました。
 
●エルフ・ジャイアントの野獣化スキルをランク6以上に上げられるようになりました。
 
●メイキングマスタリスキルをランク6以上に上げられるようになりました。
 
●アドバンスドアイテムの内容が変更されました。
 詳細についてはお知らせをご覧ください。
 
●各種タイトルが追加されました。
 
●各種料理レシピが追加されました。
 
●テイミング/調教したモンスターがマップ移動をすると逃げ出すようになりました。
 
●戦闘システムの調整を行いました。
- アタックスキルのランクにより近接攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- レンジアタックスキルのランクにより弓、クロスボウでの攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- マジックマスタリのランクによって魔法攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- アローリボルバーのダメージが減少しました。
- アローリボルバーのスタミナ消費量が増加しました。
- 遠距武器装備時のダメージ値が近接攻撃スキルのダメージに影響を与えないようになりました。
- Intの魔法ダメージへの影響が大きくなりました。
- 魔法ダメージのバランスからDexの影響がなくなりました。
- ミラージュミサイルの効果がプレイヤーキャラクターに感染しないようになりました。
 
●新規ペットが追加されました。
- サンダーバード
- イーグル
- ペリカン
 
●キャラクター情報ウィンドウ - ペットタブ内のペット表示順入れ替え機能が追加されました。
 
●種族毎のキャラクター数制限が撤廃されました。
- これまでの各種族毎20キャラクター(人間、エルフ、ジャイアント、動物)までの制限から、
 合計80キャラクターまでの制限となります。
 
●各種追加変更に伴うモンスター、アイテムが追加されました。
 

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。





(以上公式サイト引用)




という風になっております

かなり大量ですねぇ



・クルクレ地方追加

最初見たとき、「クレクレ地方」にみえt(ry

新エリア開拓ということはこれまで以上に重くなるのかそうなのか

まぁあんまり関わらなさそうだぬ((



マジックシールドスキル4種

まぁ探検エリアだけとかだったら意味ないよね

普通に使えたらいいんだけどね。。。



・野生動物調教スキル

うん。面白そうだね

終わり((

まぁ自由度が増えたということで



・エルジャイ獣人化制限解放

え!? 制限されてたの!?

んまぁエルジャイは主要キャラとして使うつもりは無いからいいんだけどさ



・メイキングマスタリ制限開放



やったー!!!

生産系キャラとしてはありがたいしスタミナが上がるからいいよね!



・アドバンスドアイテム内容変更

うん。まぁあんまり使わないし気にしないけどね



・各種タイトルが追加

詳細は!?

うん。楽しみが増えていいんじゃないかな



・各種料理レシピ追加





イイネ!

これで修練が楽になるといいんだけど。。。

まぁ個人的にもすごく楽しみだねぇw



・調教MOBがマップ移動による逃走

うん。

まぁ調教されっぱなしだとそこらじゅうに調教MOB増えちゃうしね

まぁ納得って言うか。。。



・戦闘システム調整



弓弱体化は痛い><

まぁARは強いし鬼畜だと思うけど。。。



連続ディフェンスって追加されないかなぁ。。。

基本ディフェンス効果で5回ぐらい攻撃受けても大丈夫!みたいな

普通のディフェンスよりは弱いけど多タゲにも強いってのが欲しいね


あとINTボーナス増えたってのもいいね

その場合魔法がかなり強くなるね

魔法メインも近い!?



・新規ペット追加


空飛ぶんですってよ奥さん!


欲しいけど。。。ねぇ。。。

お金ないし。。。



ペットタブ整理機能追加

ペットはますます便利になっていくね!

マビも便利な世の中になってきたもんだ。。。



・キャラ数制限解除

まぁ中には廃な感じでいっぱいキャラ作ってる人ガいるし、その人にはいいかもしれないねぇ

まぁ当分関係の無い話だぬ



・モンスター、アイテム追加




だから詳細は!?

まぁ時がたてばwikiに挙がるからいいんだけどさ。。。






流石大型アップデート

もう書いていくのもめんどくさいz((



いやぁ無料化したときよりも便利になったよねぇ。。。

自由度も更に増えたし。。。


ま、とりあえずやってきますか。。。。(廃


拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
STwoth(エストゥース) 旧名:spacer
性別:
男性
職業:
わたあめ
趣味:
解せぬなら 挑戦しよう エストゥース
自己紹介:
サークル参加しちゃいました。
PixivID
最新コメント
[01/30 STwoth]
[01/25 ゆう]
[11/25 STwoth]
[11/25 ゆう]
[07/07 STwoth]
ブログ内検索
Twitter
ワープ地点

@上海アリス幻樂団
 東方project総本山

@Petrolatum box
 マビ仲間でもある従兄イルのサイト。音屋はじめました。
@ND
 友人のみなせのブログ。ギター、絵、ラリー、いろいろできるすごい人。

@ついてゆけぬよ
 #strsn発祥者 ぞ さんのブログ。偉大です
@まるさんかくしかく
 Twitterで知り合った絵描きマールさんのブログ。良い絵を描きます
@え~ちゃんぶろぐねっとわ~く
 Twitterにてお世話になっている志摩嶋エイジさんのブログ

@ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます-
 勝手にリンク。実は大分前から知っていたイルの友達、ふうりんさんのブログ
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   トらぶルサむ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]