忍者ブログ
世の中の流れになんとなく逆らうよくわからない人の、やりたいことが出来ない自業自得ブログ。「OiL SeaL」という個人サークルの公式ブログでもあったり。
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近平和です

山羊がウチに来ましたが、そのことは彼のブログの方でちょっとやってるのでそちらをご覧ください



今日から明日にかけて雪が降るそうなんですが実際のところどうなんでしょうね?


どうもspacerです




先ほど、片方ノイズの混じったスピーカーを直してたんですよ


だいぶ前から原因不明のノイズが混じるようになって、それ以来使う気が失せていてやっと直そうという気になった訳であります


コードが断線してるのが原因かと思って変えてみたけど変わらなかったから原因は内部の基盤だと分かったのが数ヶ月前


授業で製作したマルチメーター(電圧や電流、抵抗の量を調べられる電器屋必需品の優れもの)まで使っての本格原因究明ですよ


電源入れながら(音楽流しながら)やったもんだから


バチッバチィッ!!


ちょwwwwww
痛てぇよwwwww




なんて事はありませんでしたが、たびたびショートさせちゃったのは事実です




そして一時間ほどかけて



遂に原因を発見!!!!




なるほど!!
この抵抗器が悪いんだな!?




だが変えようにも


家に抵抗器なんて

あるわけねぇよ






しょうがない……

いつか抵抗器を調達して変えるか……





ということで、今日の行動は終了




元に戻している途中でふと音楽に耳を傾ける








あれれ~?


ノイズがないよ~?





あ……あれ?
おかしいな?
さっきまでノイズバリバリで、戻す前もちゃんと確認したのに……






結局、原因は分からないまま
よくわからないままノイズが直ってしまい拍子抜けしたというかなんというか……



焦げ臭い指のにおいが僕に何とも言えないふいんき(なz(ry)を醸し出してくれます





そんな僕は今、ノイズのない音楽lifeを楽しんでいます

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あるあるwwww
にしても、職人肌やねぇ…。昔の自分ならやったかもしれないけど、今はそこまで行動できんな(;´ω`)

脳の所々が腐ってるんじゃないかって思う今日この頃。
イル| URL| 2008/01/22(Tue)21:40:04| 編集
無題
別にそうでもないと思うんだがなぁ……

腐ってるんじゃない!!
衰えt(ry
spacer@ひゃあいヽ(゚∀。)ノ| | 2008/01/23(Wed)00:24:39| 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
STwoth(エストゥース) 旧名:spacer
性別:
男性
職業:
わたあめ
趣味:
解せぬなら 挑戦しよう エストゥース
自己紹介:
サークル参加しちゃいました。
PixivID
最新コメント
[01/30 STwoth]
[01/25 ゆう]
[11/25 STwoth]
[11/25 ゆう]
[07/07 STwoth]
ブログ内検索
Twitter
ワープ地点

@上海アリス幻樂団
 東方project総本山

@Petrolatum box
 マビ仲間でもある従兄イルのサイト。音屋はじめました。
@ND
 友人のみなせのブログ。ギター、絵、ラリー、いろいろできるすごい人。

@ついてゆけぬよ
 #strsn発祥者 ぞ さんのブログ。偉大です
@まるさんかくしかく
 Twitterで知り合った絵描きマールさんのブログ。良い絵を描きます
@え~ちゃんぶろぐねっとわ~く
 Twitterにてお世話になっている志摩嶋エイジさんのブログ

@ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます-
 勝手にリンク。実は大分前から知っていたイルの友達、ふうりんさんのブログ
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   トらぶルサむ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]