忍者ブログ
世の中の流れになんとなく逆らうよくわからない人の、やりたいことが出来ない自業自得ブログ。「OiL SeaL」という個人サークルの公式ブログでもあったり。
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



幾何のレポートも無事に提出し、なによりも今回の成績は

最高でも D が 一 つ し か な い

キテる

これはなんかキテるぞー!!







この時点でなんかもう色々とダメなspacerです






それにしても、最近は年末が近いっていうのに色々とあるもんですね


吉野家テラ豚丼問題

KFCゴキブリ油問題

そしてバーミヤンゴキブリスープ問題



これらに共通しているものは何か?






答えは
『全てネットから発覚した食料品店(ファーストフード)問題』
ということ

うち二つはミクシィから











というか馬鹿じゃないの?





そもそもネットに個人情報を晒すこと自体馬鹿だろう




こんなことが分からない奴は、インターネットなんか使うなっての






関連して
一年前に比べてインターネットが怖くなってきた
というのが、アンケート調査で2割も占めたそうな










昔も十分怖えーよ!!!!!!





っていうか

一年前も今も怖いのは変わらないよ!!!!

何寝ぼけた事言ってるのさ!!!!




何なの?


最近の人達はネットが安全だと思ってるわけ?



その根拠はどこから派生してきてるわけ?


ネット社会は現実社会とは違うから安全だと思い込んでるの?






まずその愚かな考え方を潰せ!!!!





ってかマジで3年ROMれ!!!!







軽く言ってると思われがちですが、実はこれ





結 構 重 要 な 事 で す







『ROMる』と言う事は即ち

状況を観察する

という事は理解出来ると思います

まずそこで何が起きていて、何をしているのか
この人達は何を笑い、何を怒り、何を言い争っているのか


こんなことは現実世界と何ら変わりがありません
むしろ一緒です



で、大人しく観察していると、一定期間で

そこにある『秩序』『暗黙のルール』『おふざけ加減』その他諸々が分かってきます



現実世界と違うのは、

存在、コミュニケーションが文字だけであるという事
(スカイプなどは特殊な事例に入り、そもそも相手を探して登録しなければ使えないので、ここでは提示しない)


故に、周りがどの様に会話していて、何がどうなっているのか判断して書き込むという事をしないと

空気の読めない痛い子になったり、叩かれたり、今回のサイバーテロに繋がる訳ですよ


これに通じてネチケットの悪いDQNやらゆとりやらスイーツ(笑)やらが増える訳で、非常に不快ですしウザいです





僕のように身内内でこういう事をいっても仕方ないし、感情的になってるだけです



が、



ネットに提示している以上、知りもしない誰かに見られていてもなんら不思議ではありませんし、誰かに見られている事承知の上でブログやってます。

っていうか、それが目的ですから、『見せる』ことをしなきゃブログなんてやってません。やるだけ無駄です。


だから僕は赤の他人が身元(個人)特定できる様な(というか知り合いなら分かる程度には晒してますが)晒しはやっていません


…………………………………多分


とにかくにしても、ネットというのは何があるか分からない、いつ大炎上してもおかしくないおっかない所なのにも関わらず、晒す奴は馬鹿かと阿呆かと(もしかしたら自殺願望でもしてるのか?)




利便性に従って出てくる欠点も理解しないとね


やはりどんなもの、時、場所でも

モラルは必要だ

ということです。
ネットにしろ現実にしろ






何か重大な勘違いをしてる奴はホントに嫌ですね
























自己嫌悪中につき(ry

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
STwoth(エストゥース) 旧名:spacer
性別:
男性
職業:
わたあめ
趣味:
解せぬなら 挑戦しよう エストゥース
自己紹介:
サークル参加しちゃいました。
PixivID
最新コメント
[01/30 STwoth]
[01/25 ゆう]
[11/25 STwoth]
[11/25 ゆう]
[07/07 STwoth]
ブログ内検索
Twitter
ワープ地点

@上海アリス幻樂団
 東方project総本山

@Petrolatum box
 マビ仲間でもある従兄イルのサイト。音屋はじめました。
@ND
 友人のみなせのブログ。ギター、絵、ラリー、いろいろできるすごい人。

@ついてゆけぬよ
 #strsn発祥者 ぞ さんのブログ。偉大です
@まるさんかくしかく
 Twitterで知り合った絵描きマールさんのブログ。良い絵を描きます
@え~ちゃんぶろぐねっとわ~く
 Twitterにてお世話になっている志摩嶋エイジさんのブログ

@ふりグリ -ふうりんかざんがグリグリ描きます-
 勝手にリンク。実は大分前から知っていたイルの友達、ふうりんさんのブログ
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   トらぶルサむ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]